「ほっ」と。キャンペーン

思い立ったらとりあえずやるmocoが書く、好きなときに好きなだけ、気まま日記です。


by moco0704moco

9/23 September Liveやるよ!

今日くらいの涼しさが一番好きだなぁ。
また暑い日がやってくるのでしょうかぁemoticon-0111-blush.gif

えっと、告知です
単独ライブは年に1回やりますが、
今年は限定100名様の
小規模で出演者との距離が
比較的近いホールでのライブがあるんですemoticon-0110-tongueout.gif

今年から少し体制がかわり、
去年とは違った演奏をお届けできる?
・・・と思います。
(まぁ、いつも演奏は違いますがemoticon-0136-giggle.gif

チケットはなく、名前予約制ですので、
行けるかなぁという方はお早めにコメントやメールで
くださいましーemoticon-0154-mail.gif

Funny Fellows Jazz Orchestra
「September Live」

◆日時:2011.9.23(金・祝)
◆場所:スペースDo(JR新大久保駅下車)
http://www.kkdac.co.jp/cgi-bin/do/concert.cgi

◆13:30 開場
◆14:00 開演
◆入場料1.000円(受付にて支払い)
◆名前予約



HPでは毎週の練習風景を
メンバー全員でまわして書いていますので、
よかったらのぞいてみてくださーい。
個性が出て、面白いですよぉ。

http://www.ffjo.jp/
[PR]
# by moco0704moco | 2011-07-24 23:52 | music
昨日は野外イベント。
浴衣でジャズ。
西日を浴びながらの演奏でした。
友達が観に来てくれて、嬉しかった。

b0162524_2253776.jpg



b0162524_22532738.jpg


無事に
大きなろうそく3本で
お祝いをすることができました。
みんなに感謝。

b0162524_225405.jpg



そして、今日7月4日。

友達夫婦が今年もケーキを
用意してくれていました。
「家においで。」
うれしい、うれしいサプライズでした。

b0162524_22543240.jpg



メールをくれたみんな、ありがとう。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
# by moco0704moco | 2011-07-05 22:56 | music

ふたばんど三昧

5/4はEちゃんが入ってるモーフィアスの演奏を聴きに、
稲城のお祭りへ。お昼には終わって、芝生で宴会。
朝から体調はあやしかったけど、宴会が進むにつれて、
なかなか熱かった私。

K村さんのペットは見つかったのだろうか・・・。
Eちゃん以上に酔った人を見たのは初めてだったー。

なんだかんだで夕方になり、新宿へ向かった。

新宿サムディにて三塚さんバンドを観て来た。
バリサク目の前の席を陣取り、みんなで凝視。
メンバー全員にマイクはついていたけど、
スピーカーがうちらの席より後ろだったから関係ない。
生音を堪能。
とっても好きなバンド。
帰り際はすでにふらふら。(お酒は一滴も呑まず)

いったいいつになったら腹痛、
発熱はおさまるのだろう。
インフルエンザよりたちが悪い。
[PR]
# by moco0704moco | 2011-05-07 21:39 | music

貴重な体験を・・・

品川イーストワンタワー8周年を記念して
5/7-22の期間、日本を代表するミュージシャンも
多数出演する無料コンサートを行うようです。


そんな中、
最終日22日(日)に出演する“E1 BigBand”に縁あって
トラで演奏参加することになりました。

今日、リハだったのですが、
アマチュアでもプロ同然の方がほどんど、
プロの方に混ざって練習させてもらい、
とっても勉強になりました。
とは言っても、私は譜面をおうので必死でしたが・・・。

参加するきっかけとなったのは、
ファニー仲間の北川姉さんからの声かけ。
感謝です。
ちなみにファニー仲間のえみちゃんも一緒に参加。

あとの練習は本番前のみ。
ということで、今日録音した練習音源を聴いて復習してます。
いやぁ、ほんと、勉強になります。




5/22(日)16:20~17:10 
E1 BigBand with Nao,s Key,s(ビッグバンド&ダンスチーム)

品川イーストワンタワー エントランスにて

【E1 BigBand】(敬称略)
◆プロの人たち
岡田嘉満 ts / 吉野ミユキ as,ss / 永草敦子 as / 三寺順也 tb /
松永卓朗 tp / 若林美佐 b / 鈴木麻緒 ds / 金子ナオ vo
◆創設者
山口周太 ts 山口久美 p(奥様)
◆セクシーダイナマイトJOメンバー
北川紀子 ts / 坂手亜矢 tp
◆FFJOでも有名?
乳久保研二 btb
◆アマチュア最高の噂があるリードTP
三宅浩嗣 tp
◆その他、アマチュアの人たち
山口元子 bs / 高梨伸彰 tb / 鈴木絵未 tb /
持田恵作 tp / 北川昌一 g
◆中高生のバンド
サザンリトルバンド


そうそう、乳久保さん、とってもお元気でした★
[PR]
# by moco0704moco | 2011-05-03 21:00 | music
4/24ファニー今年初のイベントは
八王子三角広場で野外ライブ~。


b0162524_2050990.jpg


前日雨だったのにもかかわらず、
日頃の行いがよいのか(笑)日焼けするほどの暑さ!
一時間演奏しましたぁ。

始まる30分前くらいから
椅子に座って待っていてくれた
お客さんもちらほら。暑かったろうに・・・。


b0162524_2050413.jpg


友達も観に来てくれて嬉しかったなぁ。


<セットリスト>
Main street news
Begin the beguine
I left my heart in San Francisco
太陽踊り
On a slowboat to China
All the way
星に願いを
Freckle face
酒バラ
Corner pocket
Take the A train
Moonlight serenade
April in Paris

b0162524_20511497.jpg



今度の野外イベントは7月!

さらに単独ライブは
9/23にスペースDOでやります♪
[PR]
# by moco0704moco | 2011-04-29 20:51 | music